最近、注目されているタラの葉茶の効果について調べてみました。


お茶の画像.jpg


今までタラの葉茶のことは、うっすらと知っているくらいで、深く知りませんでした。それまでお茶といえば、ウーロン茶か緑茶くらいの知識しかありませんでした。お茶の種類を問わず、体には良いものだろうなといった知識くらいです


最近、あちこちのメディアで取り上げられていることがあり、『ニュースになっているってことは、普通のお茶より何かが良いのだろうな。でも、その何かって何なのだろう?』と、だんだん気になってきたので


タラの葉茶の事を実際に買って飲んだりしながら、調べてみました。







タラの木の新芽は、ご存知の『タラの芽』ですよね。タラの葉茶のタラという言葉は、タラの芽のタラと一緒の意味だったのですね。


そのタラの芽を和え物や天ぷら、ホイル焼きやおひたしにしても美味しいです。独特の美味しさですね。








タラの葉茶は、古くから胃腸に効くと重宝されていて


おとなりの中国では、昔から『漢方薬』として使われてきた経緯があります。





現代になって、大学の医療機関で研究がどんどん進んで


その研究の結果、タラの効果がすごく注目されているみたいです。









タラの葉茶の効果・効能・がん予防について


もっと調べてみた結果、なんと13個もの効果・効能を発見することができました。おそらく、これ以外に効能はもっとありそうです。


『便秘改善』や『動脈硬化予防『神経痛』などなど、



びっくりしながら「こんなにも色々効果があるんだな。さすが、漢方だけある。」と思いましたが


その中でも特に


『糖尿病の予防・改善』『高血圧』『ガンの予防』 『ダイエット効果』


が目につきました。


僕は、病院からもらった薬があまり好きではありません。苦手なほうです。なぜかと言うと、飲みにくかったり 副作用が怖かったり。。。。人工的に作られているので本当に体に良いのかわからなくなってくる時もあります。もちろん、普段の薬は無くなれば困りますが、できるだけ体に負担のない漢方を飲むほうが気持ちにも良いです。


普段、毎日飲んでいるお茶をタラの葉茶に代えるだけで楽に体に取り入れることができるのではないのかなと思いました。それなら、何も新しい事を毎日することもなく今まで通りの生活で、体に良いタラの葉の成分をとることができます。


そうなってくると、問題は『タラの葉茶のお茶の味』です。もし、美味しくなかったらもう二度と飲む気が起らないので やはり、毎日の食事に合うお茶のほうがいいですし、義務的にがんばって美味しくないお茶を飲むよりもストレスがかかりません。


そこで、僕は実際に買ってみて飲んでみました。

すると不思議なことに、凄く飲みやすかったです。先に色々調べてから飲んだので、飲む前のイメージは、良薬は口に苦しだろうなぁ。と思っていましたが、まったくそんなことはありませんでした。

これなら、普段のお茶と置き換えても続けられる地震があります。そのくらい飲みやすいんです。

この『タラの葉茶』を飲んだモニターさんの口コミがありました。

また後てご紹介しますが、特に50代・60代の方々からの味の評判は良かったのです。


50代や60代の方々は、いままでにたくさんのお茶を飲まれてきているわけですのでその方々が『味が飲みやすくて美味しい』といわれているので味も間違いなく飲みやすいのでしょう。ほっとしました。



しかし、調べていけば調べていくほどタラの成分は人間にとって本当に良いということが、良くわかります。まさしく、体に負担かからない漢方系で尚且つ美味しいことがよくわかりました。






家族のイラスト.jpg


これが、『タラの葉』ですね。


昔、この葉を初めてお茶にした人は、自然に育っているこの葉を見て『よし、飲んでみようか!』とよく思いましたよね。

yjimage.jpg











モニター様の気になる口コミがあったので、まとめてみました。









モニター様お試しレビュー




■50代女性より

健康茶やウーロン茶は嫌いで飲まなかったが

これは飲み続けることができ、足のムクミが軽くなりました。

中性脂肪が280もあったのが今は食べているのに

120まで下がった!





■50代女性より

くせもなく、飲みやすいと思います。飲酒後飲むと

次の日の体調が良いです。





■60代女性より

1年ほど前から血圧の薬をもらって飲んでいたところ

思うように下がらなかったが、タラの葉茶を飲み始めて

3日で110~120と下がった!

飲みやすく美味しいのも良い点です。








などなど、お喜びの声も多いですね。


やはり、効き目がじわじわと体にでてくるっていいですよね 。家族のみんなが健康でいるからこそ、毎日が充実して送れるということを改めて感じました。










このたらの葉茶は、100パーセント宮崎県産霧島周辺で採集した農薬不使用のタラの葉と茎をおいしいお茶にされています。

安全・安心の 国産で、無農薬でそだてられた、たらの木から葉を収穫しているので注目の栄養成分もたくさん含まれています。

もちろん、大自然の物なので 無添加です。

ノンカフェインで、カフェインを気にしているお子様や妊婦さんにも安心です。

老舗のお茶屋がこだわり抜いた「タラの葉茶」山年園限定もので、うれしいことに送料無料です。







体にも美味しいタラの葉茶の 詳しい公式サイトはこちらからどうぞ


↓↓